お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

珈琲が恋しい。

f:id:gmen18:20190522060057j:plain

 

おじいさんか!ってツッこまれるの覚悟で言いますと、ワタシだいたい4時半起床なんですね。

 

おじいさんか!

 

自分でツッコんだ。www

 

いやでも自分の時間作るには早起きするしかないんですよ。

日中は末っ子くんとずっと一緒だし(末っ子くん昼寝しないし)、家事に終わりなんてないし。

子ども達が寝ついた夜中でもいいんだけれど、やはり睡眠は質のいいものがとりたいので睡眠のゴールデンタイム(22~26時)は寝ときたいし。

ってんで、けっきょく早朝起床になるワケです。

 

前置きが非常に長くなりましたが、そうしたワケで早起きしてるとですね。

珈琲が恋しくなるのです。

あえて漢字で珈琲と書いているように、アイスではなくホットのが。

(漢字の方がホットっぽくありません?ワタシだけですか?w)

 

飲みゃぁいいじゃん、って話なんですが、この時期、日中はアイスがうれしいので、ホットが恋しいのはこの早朝限定。

一日一杯しか飲まないなら珈琲買ってもなかなか減らないし、最後の方は酸化しちゃって美味しくなくなるし、それにどうせすぐ朝も暑くなってホットなんて飲みたくなくなるやろし…。

ってんで結局新しい珈琲を買うこともなく飲むこともなく。

 

そして毎朝『あぁ〜、やっぱり買っときゃ良かった…』ってなるのを繰り返し。

 

バカか私は(by NakamuraEmi

これ言いたかっただけwww