お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ソフトボール大会。

タイトル通り、昨日は町のソフトボール大会に参加してきました。

…ってなるハズだったんですが、実際は『観戦してきました』でした…w。

 

人数足りないから来て!って先週末、わざわざ自宅まで役員さん?が来られて頼まれたので、予定調整して『1試合だけなら…ホントに野球もやったコトないんですがイイんですか?』ってんで行ったのに、行ってみたら10人いるし!10人おったら人あぶれるし!当然未経験者の私ベンチだし!w

 

何しに行ってんだか…って感じでしたが、試合が始まってしまえば、『…こりゃワタシの出る幕はないわ〜(^^;』って感じのガチゲーム。

ウチは現役学生のソフト部員とか天理高校で関本と一緒に野球やってたって人とか、なんせソフトボールか野球を本格的にやってきた(現在進行形も)人達ばかり。

 

こりゃワタシの出る幕はないわ〜!(2度目w)

 

相手チームさんもユニ揃えたガチチームだし、試合も見応えのある投手戦。

草野球(ソフトボールだけれど)とかってもっとヒットやエラー出たりで笑いがあったりするもんじゃないの?w

 

結局ワタシはベンチでのほほんと試合観戦してるだけで終わりました。w

 

まぁでも見応えのある試合で、ウチ勝ったし楽しかったんで無問題!終わり良ければ全てが良し!(なんじゃそりゃw)

 

f:id:gmen18:20190527060510j:image

これは対戦相手にいたパパ友さんの見事なHRシーン。

第1打席で死球ぶつけられて、その後の第2打席でしっかりやり返すなんてカッコ良すぎ!(^^)

ってか、この人の打席今までも何度か観てるけれど、HR打ってるとこしか観たことないんですけど?

野球は少年野球でちょっとやってただけ、ってんだからスゴイよね〜。

四十路で50m走も6秒台で未だに走るんだからスポーツモンスター、って感じです、ホント。w

 

f:id:gmen18:20190527060516j:image

 

何にもしてないのにお弁当ゲット。www

 

結果的には良き休日でしたね、まる。w