お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

笑劇デビュー。w



なんてスポーツ新聞みたいなタイトルつけたくなるぐらい色んな意味で笑わせてくれたそうです、お兄ちゃん。w

この三連休の日・月、2日間バスケの大会があったお兄ちゃん。
日曜日は『さよなら大会』で、この地域での6年生最後の大会。

そして昨日月曜日は『新人戦』で、6年生を除いた5年生以下の大会。

その新人戦でお兄ちゃん、こんなスポーツ新聞みたいなタイトルつけたくなるぐらい色んな意味で楽しませてくれたそうです。w

何が笑劇のデビューだったかって、出場してすぐにオウンゴール決めたそうで。

ありえなくないですか?www

花道みたく、リバウンド取りに行って入ってしまったんじゃないですよ?フツーに自陣のバスケットにシュートしたそうです。

ありえね~!!!www

まだ1Qのしょっぱなとか、コートの変わった3Qのしょっぱななら分かりますよ?

4Qの途中から出場してオウンゴールって!

それまで何見ててん!?www

その後もトラベリングデビューしたり(過去に出場した大会はU10ってクラスなのであまり厳しくバイオレーションはとられないのでトラベリングで笛吹かれたことはなかったのです)いろいろ楽しませてくれたそうです。w

ただ、それだけですまない?のがお兄ちゃんの大したところ。

あ、ここから親バカモードに切り替わりますよ。w

しっかり得点も決めてきたそうです。これは大したもんだな、ト。だって相手全部同級生以上ですよ?
チームメイトもお兄ちゃん以外4年生と3年生。そん中に一人一年生混じらせてもらって、得点に絡む働きが出来たのは大したもんだなぁ、ト。

上級生がお膳立てしてくれてフィニッシュだけいただいたんじゃなく、自分で運んで決めたりしてたそうなんで、そりゃ大したもんだな、ト。

って、なんでここまで他人事みたいな書き方してるかって言うとですね。

試合観てないんですよ~!(;_;)

実は昨日、お姉ちゃんも大会だったんですが、お姉ちゃんは女子なんでw大会欠席でヨメさんとチョコ作りしてまして。

そうなると当然末っ子くんの子守はワタシなワケで。

お兄ちゃんの試合、応援行きたかったけれど、まさか出場できると思ってませんやん?だって部員20名以上いる大所帯のいちばん下っ端ですよ?
今回は上級生達がゲーム展開に余裕をもたせてくれたから出場出来たんですが、まさかそんな展開になると思ってませんやん?
仮に出場できても僅か数分。末っ子くんと二人で30分以上かけて出かけるのもなぁ…?ってなりますやん。

せやけどやっぱり行っとけば良かった~!(ToT)

今月末にある大会は地元だから、絶対行くぞ!

今度また出れるかは分かんないけれど!www