お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

嬉しや悲しや。



写真は全然本文と関係ありません。w

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日はお兄ちゃんのサッカー教室だったんですが、次年度(再来月の四月)から開催場所とクラス設定が変わるって噂を聞いてたのでコーチに直接確認してみたトコロ。

いずれも噂は本当でした。開催場所もクラス設定も変更だそうです。

って、そんな大事なことはさっさと教えてくれよ!w
もうあと2か月もないんだぞ!通わす方だっていろいろ都合あるんだから!

さて、いちばんツライのはやはり開催場所の変更。

今まではスポーツセンターだったので、冷暖房の効いたプレイルームもあってお兄ちゃんの練習中も楽しく過ごせていたんですが、新たな開催場所は小学校の体育館。

もちろんプレイルームなんて気の利いたもんはないし、冷暖房なんてもってのほか。

冬場は底冷えで凍えるの確実だし、夏場は暑さでぐったり、蚊にげんなり、ってなるの確実じゃん。

なんで町の(もっと言えば国主体の)スポーツ教室で開催場所抑えられないんかなぁ?
ぶっちゃけ予算的なもの?
なんしかほんと困った…(ToT)
赤ちゃんいると、ちょっと事情変わるだけでも大変なんですよ、ホント。(^^;)

まぁ困った言うてても通うんですけどね。w

じゃあグチグチ言うなよ!って話ですみません。(^^;)

しかし、クラス変更の話はちょっと嬉しかったり。(^^)

現在は小1〜2の2学年で一つのクラスとしてやってるんですが、この現在と同じ小1〜2年クラスに加え、小3〜5のクラスが新設されるそうです。

そりゃ当然新設されるクラスの方がレベル上ですやん?対象学年も上がってんワケやし。
今のクラス(レベル)に別に不安があるワケやないですが、そりゃレベルは上がるに越したことないじゃないですか?

新しいクラスが小3〜なので2年になるお兄ちゃんはホントは入れないんだけど、幸いにもお兄ちゃんは飛び級させてもらえるそうなんで、こりゃありがたい!って話でして。(≧∇≦)

ただ、問題なのがこの新設されるクラスの終了時間。

20時終了は赤ちゃん抱えて送迎するのにはツラいッス…(ToT)

まぁ困った言うてても通うんですけどね!w

じゃあグチグチ言うなよ!ってね、さーせん!(^^;)