お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ふれあい体験。

昨日は地元の中学校で行なわれている、中学生と赤ちゃんがふれ合って命の尊さを学ぶ、みたいな学習イベントに参加してきました。

8人ほどずつのグループにわかれ、赤ちゃんとふれあったりママさん達から出産や育児についての話を聞く、ってのがメインなんですが、その前に前座みたいな感じで代表スピーチみたいなのがありまして。ワタシもパパさん代表?としてちょっとスピーチさせてもらってきました。



内容はこんな感じ。『家事育児で手伝っている事』とかあるように、ほんとは一般的な『仕事しながらも、育児や家事もしっかり協力してますよ!』的なコトを求められてたんでしょうが、あいにく?ワタシは主夫なんで、ママさん寄りのスピーチしか出来ず。f^_^;

立ったまんま赤ちゃん抱っこしながらのスピーチだったのでいろいろ取っ散らかった内容になってしまったけれどw、少しでも誰かのココロにちょっと響いてれば良いなぁ、ト思っております、ハイ。(^^)



そして戦利品。w

おしりナップこないだ買ったとこやったのに。www



付き合ってくれてありがとう!お疲れさまでした!(^^)