お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

町民運動会。

家族みんなで参加してきました。

昨年は末っ子くんが生後2カ月やったんでなかなか大変でしたが、今年はもう歩けるようにもなっててたっぷり楽しめました。ってか、去年よう生後2カ月の赤ちゃん連れてよう行ったな、って話。w



お兄ちゃんはさすがに速い!(≧∀≦)



お姉ちゃんも安定の速さ!(^^)

で、今年は親子競技だけのエントリーだったワタシ。
って、例年そうなんですが、欠員が出たとかなんだかんだで当日駆り出されてけっきょく何かしら毎年走ってたりしてたのですが、今年は必要ないとのこと。

ホッ。とするの9割。ちょっと残念なの1割。w

そんなワケで今年は昼ごはんもたらふく食べてまったり観戦を楽しんでたんですが。

最後の最後、大トリの男子600mの選手集合のところで召集が。

えぇ〜、コレを走るの⁉︎

さすがにコレは〜、と怖気づきましたが(だって出場選手のほとんどが二十代、三十代ですよ?)、頼まれるとなかなかNOと言えない小心者のワタシ。

けっきょく走るコトに。

まぁ〜緊張しましたね!www

数百人の前で喋るのヘーキなワタシでも、数百人の前で走るのは緊張します。www

結果、第五走者として2位でバトンを受け、トップとの差はなかなか埋めることは出来ませんでしたが、イイ位置で最終走者にバトンを託すという最低限の任務は遂行。

そしてバトンを託した最終走者が最後の最後、ゴール直前でトップを胸の差で抜き去り見事1位!

いや〜盛り上がった!楽しかった!(≧∀≦)



不惑半ばのオッサンが激走!www

で、頑張ったご褒美がコチラ。



さすがに大トリ種目の一等賞賞品はイイですね!
LEDランタントーチ!

これで停電なっても安心だ〜!(≧∀≦)