お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

鳩。

この春に我が家の金木犀に巣を作り出し、卵を抱えるようになって早や数週間。



いつになったらヒナに孵るんだろう?

いつまでこうして抱いているんだろう?

いくら木陰になってるっていったって、雨の日には濡れるだろうし寒いだろうし。

それにごはんだってどうしてるんだろう?

たまぁにつがいの片割れが来てるみたいだから、彼になんか与えてもらってるのかな?

それとも絶食状態?

ワタシら人間が近づいたって逃げるワケでもなく騒ぐ為でもなく。

ただ静かに、卵を抱いている。

えらいなぁ。

そんな鳩を眺めながら、お姉ちゃんは

「鳩の卵で目玉焼きしたらどんなやろな!?(≧∇≦)」

なんて云ってます。

コドモの無邪気さって時に悪魔…。(ーー;)