お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

蛙の子は蛙。





猿の子は猿、か。σ(^_^;)

まぁでも我が子ながらたくましいもんです、お姉ちゃん。
これも登るのけっこうハードなんですが、難なく登っちゃうもんなぁ。
鉄棒の前回りや雲梯も上手になってきたし。
自然溢れる中で育ててる甲斐がじわじわと出てきております、はい。(*^^*)

-*-*-*-*-*-*-*-

最近、幼稚園の送迎にヨメを望むようになってきたお姉ちゃん。

家事や育児、こんだけやっててもやはり父ちゃんは母ちゃんに勝てへんのか…。

なんて正直凹んでたりしてたんですが、よくよく話を聞いてみると、「父ちゃんより母ちゃん」ではなく、「みんなは母ちゃんが迎えにきてるから自分も母ちゃんがいい」って話みたい。

そうだったのか!\(//∇//)\

と、一安心したものの、いろいろよく考えるとちょっと複雑な気持ちになるワケで。

みんなと一緒がいい、って感情が出てくるのは精神的な成長の証だとは思うけれど、これが強まってくるとアレもコレも母ちゃんに、ってなるんではなかろうか?

もしそうなると、父ちゃん弁当はもちろん、料理もさせてもらえなくなる?

う~ん、それはかなんなぁ。



いずれはこんなに嬉しそうに食べてくれなくなるのかなぁ…。(泣)