お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

今日から。

週末一日限定ですが職場復帰しました、ヨメさん。

以前は朝~夜まで12時間ぐらい働いてたけれど、さすがに現在の状況でそんだけ家を空けられるとワタシも厳しいので、とりあえずは7時間勤務からスタート。
って云っても、11時前~21時ぐらいまで不在なんで、終日不在とあんま変わらないんですが。σ(^_^;)

ま、そんなワケで本日はヨメの職場復帰記念日。そしてワタシの本格的な主夫移行記念日。
って、これは別に今までと変わらんか?(笑)

まずはヨメの出かけた直後。
もともと眠かったのに母ちゃんいなくなるから弟くんまずはひと泣き。
でも結構すぐに諦めてオチる。(笑)



この後、ベッドへの移行も成功したんで、弟くんはばぁばにちょっと任せてお姉ちゃんと公園へ。



ワタシゃ花粉症で大変ですが、こんなけ楽しそうにされるとやっぱお外連れてってあげないとなぁ、って思います。(*^^*)

で、小一時間ほど遊んでたらお昼になったんで、お家に帰って昼ごはん。
ちょうど弟くんも目覚めてみんなでごはんすませた後は、お姉ちゃんはばぁばと本屋さんへ。弟くんはワタシと散歩がてら図書館へ。



海外のですが、パラパラ漫画の絵本がありました。コレに結構食いついた弟くん。

どれぐらい食いついたかと云うとですね。



喜びすぎでしょ?(笑)

でも、トーマスの仕掛け絵本とか、手で触れて遊べるような絵本なら、こんぐらいの幼児でも結構楽しめるもんですね。おかげで予想以上に図書館を満喫することが出来ました。(*^^*)

で、買い物すませて帰宅した後はかくれんぼ。



あれ~?弟くんどこ行ったかなぁ?
って、足がしっかり見えてますが。(笑)



ばぁ~!みぃ~つけた!

ってホント楽しそうにするのよねぇ。
この笑顔が見たくて何度も何度も繰り返すのです。(笑)

あ、そうこうしてたらお姉ちゃんとばぁばが帰ってきました。

お姉ちゃん、何買ってもらったの?



え?おかあさんといっしょ

プリキュア買ってもらう~!って喜んで出かけていったクセに、本屋さん行ったらやっぱりコレが良かったんですって。
まだまだコドモよのぅ。(笑)

で、なんだかんだしてたら弟くんが眠たいオーラ全開になってきたんで、いつもより少し早めの晩ごはん。





ウチはおかげさまで2人ともゴハン大好きなんで助かってます。えぇもうホント、好きすぎて困るぐらいに…。(ーー;)

で、たっぷり満腹になってゆったりお風呂にも入ってスッキリした後は、いよいよ本日の最難関ポイント、ねんねタイムです。

正直、ホント不安でした。
ワタシは基本夜勤なんで寝かしつけなんて普段まったくしてませんから。

でも、ありがたいことにそんな不安は完全に杞憂に終わりました。



2人ともすんなりご就寝。

おんなじ格好してるのが、おんなじように腕枕で寝かしつけた名残りでなんとも微笑ましい。(*^^*)

そんなこんなでヨメ不在の一日。
何とか無事に過ごすことが出来ました。

でも、それもこれもばぁばのサポートあってこそ。
来週はばぁばも不在なんで、ホントにワタシ独りのチカラが試されるワケであります。

ま、でも何とかなるよね?

ケ・セラ・セラ~!(笑)