お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

男前!



支援センターとかで年上のコらにイケズされたりしても、メゲずにけっこう刃向かって行くお姉ちゃんを常々心強く思っていたんですが、昨日改めてその思いを強くしました。

機関車を模した大型遊具の運転席で遊んでいた弟くん。
計器部分をガチャガチャやってたら、運転席の外から知らない子の手が伸びてきて、むんずとその計器を握って一言。

「それはオレがやる!」

云われてることの意味は分からなくても、何となく怒られてるような気配を察した弟くん。怯えた顔してズズッと後づさり。

その様子を後部座席から見ていたお姉ちゃん。
ツゥ~っと運転席まで歩みよって一喝。

「それは晶が今遊んでるんでしょ!」

思わぬ反論に一瞬たじろぐ男の子。

「なにぃ~?年上の方がえらいねんぞ!オレ6歳やぞ!オマエ何歳やねん!?」
「3歳!」
「オレの方が年上やんけ!」
「だから何!」
「オレの方が年上やからえらいんや!」
「何言うてんのか分からん!」(この時点でワタシ爆笑!)

そう言い返して計器をむんずと握り、男の子に渡さないお姉ちゃん。
「よこせや!」と怒りつつ、全くその怒りに動じないお姉ちゃんの様子に、横取りをあきらめ、ついにはその場を立ち去る男の子。

うわ、追い返してしまいよった!!

わはははは!!!

いやぁホント頼もしかったです。我が子ながら大したもんだわ。
近い将来、バレンタインにチョコもろて帰ってくるよな女の子になってるの確実な気がします、ハイ。^^;