お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

父一人、子二人。

先週から週末一日限定で仕事復帰を果たしたヨメ。
今日は前回みたく昼前出社ではなく、しっかり午前出社。
コドモらが起きる前、7時過ぎには家を出て、帰宅するのは22時過ぎ。
つまり、今日はワタシ独りでコドモのお世話。
しかも、前回みたくばぁばがいないから、ホントにワタシ独りでのお世話です。

さぁて、どんな一日になるのやら?(笑)



朝イチは予想以上に穏やかなスタート。
お姉ちゃんはオネショしてなかったし、弟くんも珍しくすんなり起きてくれたし。そう、普段はけっこう寝起き機嫌悪いんです、弟くん。(ーー;)





朝ごはんもしっかり食べて~。



ちょっとグズって~。(笑)



その後は図書館へ。
片道1kmちょいあるけれど、お姉ちゃんはちゃんと往復ほとんど歩けました。(*^^*)



図書館からの帰りに公園で遊ぶお姉ちゃん。



そのお姉ちゃんに遊ばれる弟くん。(笑)



その後もいろいろと道草を食べるお姉ちゃん。



それに付き合いきれず睡魔に食べられちゃった弟くん。(笑)



おうち帰ってお昼ごはん食べた後は、車でちょっとまた公園へ。



が、さすがに昼寝もほとんどせずに来たからか、楽しいよりも疲れたオーラが優っている弟くん。(笑)
お姉ちゃんも午前中からたっぷり遊んだせいか、若干いつもよりテンション低めなんで、一時間半ほどで遊び終えて帰宅することに。

で、帰宅した直後の2人。



やっぱ疲れてたんやね。^^;

疲れてる隙に、と洗濯物たたみ始めると、すぐに邪魔、もといお手伝いし始めてくれる弟くん。



ありがと~。洗濯物いたまないように気をつけて外してね。

この後は18時半頃から晩ごはん。



ホント弟くんはなんでもよく食べてくれるんで楽チンです。鰤大根食べてる一歳児ってあんまおらんやろなぁ。(笑)

19時過ぎからはお風呂にもチャレンジ!



お姉ちゃんが弟くんの面倒みてくれたり、お風呂の後片付けしてくれたりと、いろいろしっかりしててホント助かりました。親が思っている以上に成長してるもんですね、コドモって。(*^^*)

あと、普段ならお風呂終えた後はすんなり脱衣所に向かう弟くんが、今日は脱衣所から「おいで」ってするとお風呂にまた戻っていったのに驚きました。
そんなにお風呂楽しかったか?出たくないんか?って。(笑)

昼寝もほとんどしてなかった弟くんは、お風呂の後はすんなりネンネ。
お姉ちゃんも20時過ぎには大人しくすんなりネンネしてくれました。



前回は2人とも同じ格好で寝ついたんですが、今回はお姉ちゃんは向きが反対。
いつもヨメが寝てる方を向いて寝ています。

ワタシの腕枕で眠りにつきつつも「おかあさん帰ってきたらすぐ分かるようにこっち向いて寝るね。」ですって。

今日一日、ホントにお利口さんだったお姉ちゃん。
でもやっぱりホントはかあちゃんいなくって寂しかったんだね。
明日はいっぱいかあちゃんに甘えたらイイよ!(*^^*)

今日一日、ほとんどグズらずイイコだったよ、2人とも。いろいろお疲れさん!

そして、何よりお疲れさん、オレ!(笑)