お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

華あそび。

今日は自治会のイベントに参加してきました。

この地に越してきて一年ちょっとですが、初参加。

どんなイベントかも、どんな人達が来ているのかも分からなかったんですが、この暑い日中、少しでも涼しいトコロで過ごせたらありがたいかな、ト思いまして。f^_^;

で、行ってみてですね。

スゲェ助かり?ました!(≧∀≦)

だってね、軽食¥100で用意してます、ってんでオニギリでも頬張れるんかな?って思ってたんですよね。
ところが実際はお手製お好み焼きが食べられて、しかも会費いるのオトナだけなんですよ?

ウチなんてワタシが¥100払っただけで、子供ら三人ともタダ!

タダ!なんて甘美な響き!www

いやぁほんとありがたかったです、はい。(≧∀≦)



上2人で5枚www、ワタシと末っ子くんで2枚、計7枚もいただいたのに¥100!



デザートにスイカもいっぱいいただいたのに¥100!www



あ、長男くんは食べるだけでなく、しっかりお料理から配膳、後片付けに至るまで、しっかりとお手伝いしてくれてました。

長男くんは、ね。www



紙芝居がほとんどセルフのシステムなの斬新。(≧∀≦)



末っ子くんなんて誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。

もうほんとありがた過ぎ!(≧∀≦)

そうそう。

先に書きましたが、このイベント内容とかよく分かってなかったので、最初は上2人を預けてワタシは末っ子くんと帰るつもりやったんですよ。

それが行ってみれば末っ子くんも遊ばせてもらえるような感じやったんで皆んなで参加することになったんですが。

そうしたら長男くんがですね。

『カギ貸して!ちょっと家帰って碧のお茶とオムツセット取ってくるから!』

って。

この暑い中、走って汗だくなって取りに帰ってくれましたよ。

なんて気のきくヤツやねんコラ!

ちょっとぐらいヤンチャでもかまわんわ、もう!(T ^ T)