お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

好スタート!(^^)

先週木曜から始まった主夫生活。
ヨメさん休みやった日曜のぞいたら今日で5日目。

最初の木曜金曜はワタシの仕事もちょっとあったりでなかなかに大変でしたが、土曜からだいぶリズムも作れ、ストレスもほとんど無くなってきました。(^^)

朝は5時に起床して、洗濯物関連やっつけてから小一時間デスクワーク。

6時半に家族が順に起きてくるのに合わせて朝食準備しつつ、お姉ちゃん→長男くん&ヨメさんを送り出し、9時過ぎから次男くん背中で最初の昼寝。(朝だけど)

次男くん背負ったまんま家事を済まし、1時間半後にだいたい起きるので、それから遊んで昼食とって。



13時過ぎたらまた昼寝してくれるので、背負ったまま家事とデスクワーク。

14時半に長男くんお迎え行って、夕方に3度目の昼寝。

そう、ほんまよく寝てくれるので助かんですよね。(^^)

寝てる間ずっと背負ってるんでいつか腰壊しそうやけど。f^_^;

で、背負ったまんま家事をこなし、起きたらお風呂。

お風呂終えたら晩ごはんで、食べ終わったらヨメさん帰宅でお乳注入。

しかし日中あんま水分摂れてないハズなのに(ミルク飲まないんですよね…(T^T))余りお乳欲しがらないから、ヨメさんの体はなかなかキツそう。
あと数ヶ月、卒乳までなんとか堪えてくれたまへ→ヨメ

その後、21時頃には家族揃って仲良く就寝。

こんな感じで過ごしてるのですが、思ってたより寝てくれるので、家事もデスクワークもこなせてかなり充実した一日です。

以前より就寝時間も早くなり(起床も早いけど)、酒量も減ってかなり健康的な生活カモ?

主夫生活が始まるまで、赤ちゃんの泣き声とかで病むかなぁ、思ってたけど、どうやら杞憂で終われそうな感じ。

本気でやったら楽しいですわ、主夫生活!(≧∀≦)

って、それもこれも支えてくれる家族あってこそ!

本当に感謝です!(^^)