お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

三十路最終走。



におそらくなるであろうと思われるチャリ旅に昨日出かけてきました。

家庭をもってから、こんな自分の時間もてる機会あんまりないんで、張り切りました!頑張りました!(笑)

走破距離、127km。1日としてはモチロン最高記録です。

お疲れ様でした、俺!お尻!
そして何よりお疲れ、相棒BROMPTON



何度走ってもこのサイクリングロードは最高!

自販機ないのだけは改善して欲しいけど。(苦笑)



流れ橋

もう暑すぎて風情を楽しむ予定など皆無です。σ(^_^;)



15時半、無事に嵐山到着!\(^o^)/

この後、携帯の充電切れちゃって写真は撮れなかったんですが、充電あっても写真なんて撮ってられないぐらい帰路は過酷なものでした。

本気で倒れるかと思った・・・。

嵐山を立って1時間ほど、15kmほど走ったところで先ずは最初の異変。

頭フラフラする?

急いでチャリをとめ、土手に座って一休み。

でもおかしい。大の字になって寝ころんでみても頭ぐ~らぐら。呑みすぎて頭回ってる感じ。

はい、確実に熱中症です。(汗)

スポーツドリンク急いで飲んでゆっくり休んで、おそるおそる再開。

で、この熱中症は何とか乗り越えたんですが、この後にキタ奴らが手強かった。

両腿の攣り・・・。

完全に攣ってしまうと復活出来なくなるので、攣りそうになったら早めの休息&水分補給。

なんとかだましだましで帰ってきましたが、3時間で帰る予定が4時間かかり、ゴールの木津に着いたのはなんと19時45分。もう真っ暗。(汗)

19時ぐらいを過ぎてから、街灯もないサイクリングロードを月明かりだけを頼りに帰るのは本気で怖かったです。

真夏のサイクリングはホンマ気ぃつけなあきませんね。

充実感もいっぱいですが、反省すべきところもたっぷりな三十路最終走となったのでした。(苦笑)