お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

写真日記。





今日は母ちゃん終日不在ですが、2人とも仲良く行儀良く朝ごはんを食べて、元気に一日をスタート!



布団あげてる時から押入れ昇って邪魔する2人。σ(^_^;)
イタズラ好きの仲良し姉弟
ワルさしてる時の顔はそっくりです。



遊び疲れて黄昏れる姿までそっくり。(笑)



午前中は地域の育児イベントに参加。

お姉ちゃんは仲良しのお姉ちゃんと一緒に綱引きなんかにも参加。



チビッコ達の一生懸命な姿が微笑ましい。(*^^*)

ところでこの綱引き、最後にオマケでオトナ参加のもありまして。



ワタシ真剣すぎ!わはははは!



イベント後の弟くん。お決まりのコースですね。(*^^*)



そばめし作ってあげたのに、父ちゃんの納豆ごはんの方がイイと云うお姉ちゃん。けったいな三歳児だこと。(笑)



そばめし美味しいのにねぇ~。

で、お昼ごはんの後は支援センターへ。



おやつにチョコレート。

ところで、我が家ではチョコレートを与えることは特別な日以外にはありえないので、このチョコレートは当然(?)お友達からのおすそ分け。

で、我が子ながら感心するのが、自分から欲しいとか絶対言わないところ。

食べたことはあるんで、もちろんチョコレートが甘くて美味しいってのは分かってるんです。
でも、自分から欲しいとは絶対言わない。欲しそうにもしない。

今日もお友達に「はい、どうぞ!」ってもらっても、先ずは父ちゃんに「食べていいの?」って感じでアイコンタクトしてきます。

で、イイよ、って云ってもらって、ようやく食べ始めるという。

お友達がこの後、2つめや3つめ食べてても欲しがらずにちゃんと1つで食べ終えてるし。この後さらにお友達がガム食べてたりしてもモチロン欲しがらないし。

食べるの大好きやのにしっかりガマン出来るのエライなぁ、なんて。

呑むの大好きでちっともガマン出来ないだらしない父ちゃんとは大違いですね。(^^;;



こうしてタネ混ぜるのなんかはもうフツーに任せられるようになってきました。混ぜてもらってる間に洗いものしたり出来るんでフツーに助かります。



お手伝いしたご飯はいつも以上に美味しいのです。(*^^*)



お姉ちゃん、美味しいよ!の顔。(笑)



今日もいっぱい遊んだな、お疲れさま、2人とも!(*^^*)