お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

生駒山上遊園地。


ちびもいよいよ?ようやく?遊園地デビューです。

ここは涼しいって聞いてたけれど、ほんと涼しくって快適。
大阪市内とじゃ4~5℃ほど、奈良とでも2~3℃ほど低いんじゃないかな。

そして想像以上に景色が素晴らしかった。

下から望むぶんにはそない高い山やと思えない生駒山ですが、
上から見下ろすとかなり高くまで来た感じがします。

入園無料ってのがうれしいし、
ちびぐらいだとまだアトラクションにもほとんど参加できないし、
つまるところあまりお金を落さなくってイイってのが
ワタシ達にとっては何よりウレシイ。(笑)

ちびもけっこう楽しそうにしてたのがウレシイし、
オカンが予想以上に怖がりなのにもワロタ。

揺れるのダメ、高いのダメ、ってそれじゃぁ何にも乗れねぇじゃん!みたいな。(笑)

いちばん楽しみにしていたペットふれあい広場ってのが
泣けるぐらい残念やったけれど、それ以外はたっぷり楽しめました。

また行こうなぁ、ちび。

今度はお弁当もって。(←昨日いちばん高くついたのが昼食代でした(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-



ケーブルカー。

『犬のおまわりさんやな!』ってちびは大喜び。

-*-*-*-*-*-*-*-



運転席に興味津々。食いつきすぎ。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



これが残念だったペットふれあい広場。

そりゃ犬が多いとは思ってたけれど、犬が9割以上じゃなぁ。

『ペット』じゃなく『ドッグ』ふれあい広場にしとけよ、って話。

で、その中でもふれあえたのはホントに数匹の犬猫だけで、
その他大勢の犬は吼えてるんやもん。

シェパードが吼えてきた時は柵越しでも本気で怖かったもん。

生駒山上遊園地、基本的にはオススメですが
ここだけはやめとくことをオススメします、はい。

-*-*-*-*-*-*-*-



昼ごはん食べたとこの看板犬の方がよっぽどふれあえたって話。(笑)