お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お盆休みいろいろ。


去年までやってたデザイナーってのは、
長期休暇ってのとほとんど無縁の職業でして、
お盆休みや正月休みなんていただいた経験はまったくなし。

なんで、不惑を間近にして初体験のお盆休みです。

まぁそれでも5連休程度なんで世間様から云ったら
短いほうでしょうが、ワタシが生きてきた業界からするとチョ~長期。(笑)

Beer Festa!から始まったお父さんとして初体験の夏休み。

いっぱいたっぷり楽しませていただきました。

長くなっちゃいましたが、その夏休みの思い出を。

-*-*-*-*-*-*-*-



13日はヨメのオトモダチさん達が3人、
それぞれ1人づつお子さん連れて遊びに来てくれました。

お昼はワタシが用意したんですが、
余ったら置いといて、って云ってたぐらい大目に作ったのに
全部なくなっててびっくり。

そりゃ残されるよりなくなるほうがうれしいんですけどね。
でも食パン2斤分のサンドイッチと4把ゆでたそうめんがなくなるってすごくないっすか?
恐るべしコドモ(お母さん?(笑))達の食欲。



この日の夜はヨメのママ友さんの旦那さんがやってるフットサルに
参加させてもらいました。

もう1年以上やってなかったフットサル。
やっぱり最初はぜんぜん思うように体が動かなかったけれど楽しかったぁ。

こういう場を見つけてきてくれたヨメに感謝です、はい。

ってこの写真、檻の中にいるサルみたいよなぁ、ワタシ。



ちびも観覧席で走ってみては一緒に参加してる気分。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-



15~16日はヨメの実家にお邪魔させていただきました。

じぃじが買ってくれたシャボン玉。

楽しんでるのはワタシで遊ばれてるのがちびみたいになってます。(笑)



お風呂もばぁばと一緒でお風呂上りに髪をといてもらうのもばぁば。

ばぁばはもちろん、おねえちゃんやじぃじにもいっぱい遊んでもらえて良かったな、ちび。

-*-*-*-*-*-*-*-



おまけ。

最近、ちびは目つき悪い顔するんですよねぇ。



怖いって!(笑)