お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

薄っぺらすぎ。

バイト先での後輩に、ず~っとサッカーばっかやってて
今もサッカーでご飯食べてるというYくんってのがいるんですが。

ほんとにサッカーだけで生きてきた。
勉強なんかちっともしてこなかった。

自身でも云うとりますが、ほんとにそんな感じのサッカー野郎です。

そんな彼が昨日、帰り際にワタシのタイムカードを代わりに通して
くれたのはいいんですが、そのカードに書いてある
ワタシ自筆の名前を見て首をかしげてる様子。

『・・・ナカジマさんって下の名前なんて云うんスか?』

『え?『純』やけど?』

『え?『じゅん』ってどう書くんスか?』

『『純情』とか『純粋』とかの『純』やけど?』

『・・・。(←よく分かってない感じ)』

『ほら、糸偏の。』

『あ、糸偏のんスか!?糸偏なのは分かったんスけど
 なんの漢字なんかなぁ、って思いまして。
 てっきり『紙』かと思いましたよ!』

『紙』って!!(爆笑)

仮に『紙』って読んじゃったとしてもおかしいと思えよ!
『紙』なんて名前フツーに考えたらあるワケねぇだろ!
お名前『紙』ですか?なんて云われたの初めてやわ!

あげく、『ナカジマさんの字が汚いんスよ~』だって。

とても達筆とは云えない我が筆ですが、
字が汚いとまで云われたのはこれまた初めてでございます。

いや~、オモロイヤツが仲間になりました。(笑)