お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お絵描き。


好きなんです、ちび。

って云ってもまだぐちゃぐちゃ筆を走らせてるだけですけどね。

でも、○描いて、って云ったらいちおう○描こうと頑張ってるし、
△描いて、って云ったら△描こうと頑張ってるし。

結果的にはどっちがどっちかよく分からないけれど(笑)、
本人は一生懸命描いてるみたいでこういうのは見ていて
けっこう微笑ましいもんです。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし絵を描いてとねだる相手が基本オカンってのが気にかかる。

ナゼうちでいちばん絵心のない人に描いて欲しがるんだ?

オカンのなんてマネてたら浜ちゃんみたいになっちゃうぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-

朝、ちびが自分のクローゼットを開けて

『じんぐるべー!じんぐるべー!』

って云っててナニ云ってるのか意味分からなかったんですが。

洗濯物干してる時にその意味が分かりました。

『じんべい』か!

そう、ちびはじんべいがお気に入りなんです。

ラクだから?それともこれ着たらちょっとおめかしした気分になれるから?

前者だとヨメ、後者だとワタシ譲りだな、と思った次第であります。(笑)