お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

間に合った…。(^^;

だいぶ前からGoogleさんに『早くhttps化しなさいよ』って言われてたんですが、如何せん私にはハードルが高くって…。(^^;

さんざ逃げ回って放置してたんですが、『https化しないと12月から検索結果に表示しませんよ?きぃ〜!』って最後通告みたいなのが言われだしたので、ようやく(ホントにようやく(^^;)重い腰を上げて取り組んでみました。

 

f:id:gmen18:20191204121212j:image

 

いやぁ難しすぎるって。(^^;

 

でもやりだすと楽しくなってくるのが知識欲って言うヤツなんですかね?

 

なんとか11月30日に移行完了しました!

 

ってホンマにギリギリすぎ!www

 

f:id:gmen18:20191204122434j:image

 

ほら、ちゃんと『https』で反映されます。(^^)

 

ってか、アイコン作らないといけないな。

これまた今さらやけど。www

 

しかしGoogleさんが『早くhttps化しなさい』って言ってたワケが分かりました。

 

コレだけでSEO効果抜群ですね。

 

やって良かった!(^^)

 

ってか、もっと早よやっとけよ、って話なんですが。www