お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

鳥羽・志摩へ。

先の三連休の後ろ2日(日・月)は志摩にあるヨメさんの会社の保養所?みたいなリゾートマンションへと家族皆んなで遊びに行ってきました。(^^)

 

出発は土曜日の夜。

仕事終わりのヨメさんを20時半頃拉致ってそのまま直行。

片道180kmぐらいだけれど、夜ってコトもあって零時過ぎには到着。

ほとんど下道で三時間半ほどなら快適なドライブって感じですね。(^^)

私以外皆んなほとんど寝っぱなしだし。www

 

着後、25時過ぎまで軽く呑んだ後、6時起床でお兄ちゃんと釣りへ。

 

f:id:gmen18:20191106174631j:image

 

食べられるのは少なかったけれど、このタカノハダイとかフグとかカサゴとかいろいろ釣れました。(^^)

食べれなくっても釣れると楽しいですよね、釣りって。

あ、もちろん食べないのはちゃんとすぐリリースしてますよ。(^^)

 

で、9時過ぎに釣りは切り上げて、その後は家族皆んなで鳥羽水族館へ!

 

f:id:gmen18:20191106174941j:image

魚たちを見てワイワイ言って〜。

 

f:id:gmen18:20191106175015j:image

ドクターフィッシュに手をキレイにしてもらって〜。

 

f:id:gmen18:20191106175127j:image

タコを手づかみして〜。(え?www)

 

まぁ〜いっぱい楽しみましたね!

いつもはこの後に奈良まで帰るんで大変なんですが、今回は志摩にある保養所泊なんで帰りも楽チンでした!

 

そして翌日はまた早朝からお兄ちゃんと釣りへ。

 

f:id:gmen18:20191106175535j:image

 

こんな小さなカサゴ、逆に釣るの難しいだろ。www

 

昼前から残り3人も合流し、女性2人もちょっとだけ釣り糸垂らして遊ぶことに。

 

f:id:gmen18:20191106175751j:image

 

で、ちゃんと2人とも釣るんだから大したもんだ。

 

お姉ちゃんのも極小サイズだけれど。www

 

この日はソコソコなサイズのキュウセンとマゴチみたいなの(←分からないw)をゲット。

どっちも初めていただいたけれど、美味しかった〜!(^^)

マゴチみたいなのは見た目がちょっと…だけれど、キュウセンは見た目もキレイだし食べても美味しいってイイオンナ過ぎだろ!って、キュウセンって性転換繰り返しながら成長するらしいけれど。(^^;

 

まぁなんしか釣りに水族館にと楽しい二日間でした!

 

冬場は寒いから、また来年暖かくなったら行こうな!

 

暖かくなったら花粉が怖いけど!(^^;