お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

高熱注意報。

今週月曜日。バスケに送り届けたお兄ちゃんが『体調悪いみたいです』との緊急連絡。

頭痛い、って言ってきて、検温したら39℃もあるそうで。

 

39℃⁉︎

 

16時過ぎにバスケ送ってった時はピンピンしてたやん?めっちゃ元気やったやん?それが僅か1時間でそんなに体調悪化するもんなの?

 

こちらはお姉ちゃんのダンス付き添いで15kmも離れたところにいたので、もう心配で心配で…。

 

大急ぎで駆けつけ(それでもやはり30分はかかったけど(>_<))、他の保護者さんの協力も得ながら速攻帰宅。

 

検温したらやはり39℃。(>_<)

 

これだけ急に上がるってやっぱインフル?

でもインフルなら発症後すぐやと検査も出来ないし…。

 

ってんで、一晩寝かせて翌日検診。

 

一晩寝かせたらこんなんになってました。

 

f:id:gmen18:20191114173700j:image

 

39.9℃って!

『もうひと声!』って感じじゃん!

あと0.1℃で大台じゃんかよ!(>_<)

 

で、診察の結果。インフルは陰性。

 

ほっ!

 

しかしインフルじゃなくってコレだけ高熱なのはちょっと心配、ってんで血液検査もしてもらったんですが、そちらも特に心配はないようでして。

 

ほっ!

 

すごい高熱ですが、『風邪』としての診立てになりますね、とのコト。

で、風邪なので抗生物質は効かないので出さないでおきますね、とのコト。

 

マヂっすか!ありがとうございます!

 

お医者さんって『とりあえず抗生物質出しときますね』って人多いじゃないですか?私が診てもらってきたお医者さんだけ?

まぁなんしか私は『抗生物質はほんとに必要な時だけ』って思考なので、『とりあえず』で出されないのは嬉しいワケなんです。

 

まぁそれわともかく、そんな経緯でお兄ちゃん、月曜日から風邪と格闘しとります。(>_<)

 

親からすると子どもがしんどそうなのはツライものなのですが、幸いなことに?お兄ちゃん、コレだけ高熱出てても元気?なのが救いです。

ごはんもフツーに食べるし、表情も明るいし。

 

このままゆっくり休んだら、週末にはきっと回復するよ!

 

あと少しの辛抱だ!ゆっくり安静、お大事に!(^^)