お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

お箸トレーニング。


なんて云うのもオコガマシイよなレベルですが、
ぼちぼち遊びがてら箸を使わせてます。

もちろんちっとも上手に使えないんですが、
ちびなりに一生懸命がんばってるのが微笑ましい。

3歳までには使えるようになるかな?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし最近はトレーニング用のお箸も進化してるんですね。

こうして子供用に小さいだけじゃなく、
お箸に指を通す輪っかがついていて、
そこに指を通せばお箸の正しい持ち方が身につくってなシロモノ。

すげ~、これでほんまに身につくんなら使わせてみよっかな。

って思ったんですが、値段を見てびっくり。

¥1,980。

高いわ。フツーに高いわ。

これで確実にちゃんと箸使いが身につくのなら安いんやろけど、
眉唾に感じてる時点でこの値段は出せんわ。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしほんと乳幼児とか子供向けの商品ってぼったくりよね。

たった数ヶ月しか使わへんのにこんなすんの?ってのがどんなに多いことか。
食器とか玩具にしても何にしても。

で、それらが上手いコト『知育』とか匂わしてたりするから余計小憎たらしい。

親心を上手にくすぐってきよるんです、ほんと。(苦笑)