お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

38th Birthday。


毎年云ってますが、もう祝えるような歳ではないのに
ありがたくも祝っていただいたりしています。

しかし誕生日の考え方が変わりましたね。

自分が親になってから。

それまでは自分本位で『生まれてきた日』でしかなかったのが、
自分の両親が『親になった日』、母が『生んでくれた日』って
感じるようになりました。

ちびが生まれてきた日にワタシとヨメが感じたあの喜びや感動を
38年前の両親は同じように感じてたんやろうなぁ、なんて。

改めて、38年前の両親、そしてそれからの両親に感謝です。

-*-*-*-*-*-*-*-

Xmasも近いし、いつも買っても余るし、ってんで
ワタシの誕生日はケーキいらないよ、って
云ってたんですが、ペーパークラフトのケーキを
用意してくれてました。

びっくり!

・・・ってなサプライズにヨメはしたかったと思うのですが、
残念ながらそうはいきませんでした。

朝起きてちびが『父ちゃん誕生日おめでとう!』って
云ってくれたのには感激です。ただ、その直後に

『父ちゃんのケーキここにあんねん!』って
ちびのお部屋(って縁側ですが)を差したからすべて台無し。(笑)

幸いにもその時ヨメはいなかったので
ちびが速効バラしたことはバレずにすみましたが、
ワタシは知らないふりして日中過ごすのが
なんとも申し訳ないような照れくさい一日だったのでした。

喋るの達者なのも善し悪しですな、ほんと。(笑)



父ちゃんへのプレゼントもやっぱり
ちびのおもちゃになってしまうのでした。(笑)