お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

初の積極的アプローチ。


昨日はよっちが遊びに来てくれました。

15時来宅予定やったけど14時半でもイイ?とか云いつつ、
やっぱ15時になるわ、とか云いつつ、
環状線の内回りと外回り間違えたりで
けっきょく来宅したのは15時過ぎ。

変わってないなぁ。(笑)

でも雰囲気はだいぶと変わってましたね。
お腹はまだぜんぜん目立たないけれど、
全体的に丸みを帯びて、妊婦さんオーラはしっかりと。

あのよっちが人妻でお母さんになるんかぁ。

とか思いますが、それわ恐らく向こうも同じでしょう。

あのおぃちゃんが結婚してお父さんかぁ。って。(笑)

そんなよっちは全然ちびに対してがっつかないんで、
ちびも警戒心をほとんど抱かず、
最後には自分から抱っこをせがむという驚きの積極的アプローチ。

すごい!

たいがいの人の抱っこを拒否るあのちびが自分からせがむなんて・・・。

正直、まさかこんなになつくとは思ってませんでした。(笑)

そして、出産のことやら育児のことやら将来のことやら。

いろいろ話していたらあっという間に2時間経過。

いやぁほんと楽しい2時間でした。

今度はこちらがお邪魔させていただくんで
そん時ゃなにとぞヨロシクで。

-*-*-*-*-*-*-*-

よっちがケーキ買ってきてくれてたんで
用意していたゼリーは出番ナシ。

だったんですが、よっちの帰り際にゼリーの存在を思い出し、
急いで呼び止め『どれかあげる!』って1つ渡したんですが。

自宅にもどってヨメに『ぜんぶあげたら良かったのに』と云われて
『・・・あっ』と思いました。

3人分で3個買ってたから、ついウチの2個キープしちゃいました・・・。

こういうところに自分のセコさが現れるんですよね・・・。(恥)