お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大甘。


『最近は塩辛とかも自分で作ってるで』
なんて妹が云うので、それに対抗して、ってワケじゃないんですが、
ワタシもひさびさにイカをさばきました。

普段はスミはOUTなんですが、今回はスミもIN。

当然ながら真っ黒けになるんで見た目は悪いけど、
味はやっぱりこっちの方が美味いなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-

今朝はちびの寝かしつけにちょっと失敗しまして。

『あ、寝たな』って思って抱っこからバウンサーに降ろして、
そしたらすぐに起きちゃって、ってのを何度か繰り返してたら
大泣きモードのスイッチON。

30分ほど泣き続けられては抱っこしているワタシもたいがい腰が痛くなってきて。

ココロは痛みつつも、しばらくバウンサーで寝ててもらうことにしました。

当然ながら今まで以上に泣き叫ぶちび。

ココロを鬼にして、この間に歯ぁ磨いてトイレも行って。

3分ほどしてから抱き上げた時のちびの安心しきった顔といったらもう。

『えぐっ、えぐっ・・・。』

しゃくりあげつつも泣きやんで、
ぎゅ~っと抱きつきワタシの両肩つかんで離さない。

あぁ~、ごめんな、ごめんな~。
けっしてイケズしてたワケやないんやで。
お父さんもちょっと疲れたから、ちょっと休ませてもらいたかってん。

ひくひく云いながらも、すぐに寝息をたてるちびを抱っこしながら
しばらくの放置プレイを猛省しているワタシなのでありました。

・・・甘いなぁ。(苦笑)