お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

韋駄天。


昨夜TVを見ていたらかけっこがニガテなオトコノコが
速く走るための特訓みたいなのやってまして。

彼は小学生で50m走が12秒台だったかな?
まぁたしかに遅いんですが、一緒に見てたヨメが

『ほんまに遅いなぁ~、ワタシでも中学で7秒台やったで。』

なんて云い出すワケです。

ちょっと待て。それわないだろう。

申し訳ないがバスケでの走り方とか見てる限り、
アナタはそこまで俊足じゃないだろう。
中学女子で7秒ならかなり速いほうだぞ。
7秒台はぜったい記憶違いだろう。

いくらこう指摘しても聞きいれません。

いぃや、7秒台やった。
トモダチには6秒台もおったもん。

ウソつけ~!中学女子で6秒台ってすごすぎるぞ!

あまりにも吹くので高校時代を陸上部で真っ黒に過ごした
妹にメール。

『中学女子で7秒台は相当速いよな?』

返ってきたメールはもちろん

『うん』

ほら~。7秒台なんてぜったい記憶違いやって~。

それでもなかなか納得しないヨメ。

最後には実母にメールしてました。

でも、返ってきたメールは

『9秒台ちゃう?』

ほ~ら!(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

ところでこのやりとりをしてた妹からのメールの文末に

『あんまいじめたりなやぁ』

ってあったのには笑えました。

『そんなはよ走れるワケないやろ!』

とか云われてしょんぼりしてるヨメの姿が
妹の目には浮かんでたんでしょうねぇ。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

牛スジ大根
日本酒にも焼酎にもよく合います。
お酒好きな方はゼヒ一度お試しを。