お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

几帳面?


めざましTVに『ランラン』って中国の方が出演されてました。

『パンダみたいな名前やな~!』ト、ヨメ。

って、ランランさんがパンダっぽいんではなく、
パンダに中国語っぽい名前がつけられてるんだよ。

-*-*-*-*-*-*-*-

そんなヨメですが(どんなヨメだ)、ビミョ~な几帳面さがいまだ謎。

モノも、基本的にどこにナニをしまうか自分ルールがあるみたいで、
使ったモノはキチンとすぐにその場所になおしてる。
流行の定位置男子のよな感じ。って、別に流行ってないか。

逆にワタシは几帳面とは対極のほうにいるので、
服なんかも脱いだらたいがい脱ぎっぱなし。

ヨメはそゆのが落ち着かないようで、すぐたたんじゃいます。

お風呂に入る前に着てたジャージ、お風呂から出たらまたすぐ着るんやし
たたまなくっていいよ、って云っても、脱ぎ散らかしたのがそのまま
あるのが気持ち悪いらしく、しっかりすぐにたたんでいます。

そんな感じでワタシとちびの分はすぐ片付けてくれるのに、
自分のはけっこうほったらかしなのが不思議。
靴下なんかしょっちゅう脱ぎ散らかされてあっちゃこっちゃ。

ワタシとちびのは気になるけど自分のは気にならへんの?

ってたずねると、『うん』ですって。

まったく、几帳面なんだかそうじゃないんだか。(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

小松菜が主役の野菜炒め
貧血予防に有効な鉄分をたっぷりいただける
ヘルシーな炒めものです。