お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

節約。


ブーム?なんですかね、今?

これだけ不景気が続くと何かと節約せなあかんのは分かるけど、
最近のTVってそういうのを扱ったのが多くて少々食傷気味。

たしかに節約って大事やと思うけど、
日に数円、月に数十円、年に千円とか云われてもなぁ。

毎日それだけがんばってそれだけなら、1ヶ月にジュースでもビールでも
1本ガマンするほうがよっぽどラクやわ、って思ってしまうワケなんです。

電気代節約して薄暗い部屋で過ごしてたら
景気だけやのうて性格まで落ち込むで。
トイレの水ぐらい気持ちよく流そうや。
お風呂かてたっぷりのお湯につかったほうが気持ちええで。

とか思ってしまうワケなんです。

節約とケチは違うと思うから、節約は大事やと思うけど、
ほどほどに、無駄遣いしない程度、そんな心構えでイんじゃない?

やっぱりそう思ってしまうワケなんです。

って、大根の皮で漬物つくったりしてるヤツに云われたくないですか?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鶏肝の煮付け
鉄分たっぷりの鶏肝をコク深い生姜風味で。
貧血気味の方の副菜におすすめです。