お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

貴重で大好きな時間。


『鰈の煮付け』って変換しようとしたら『加齢』って最初に変換されました。

なんかサガル・・・。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

ちびが産まれてから、ワタシはちびの授乳時間に合わせて
起床するようになりました。

だいたい6時ぐらい。

我ながら早起きだなぁ、ト。

そりゃまぁもっと早起きなヒトもいっぱいいらっしゃるのは分かりますよ。
でも、ワタシみたいな職種の自営業なんて
云ってしまえば何時に起きてもいいワケですから。
この職種の自営で朝6時台起床ってのはだいぶ珍しいワケです。(たぶん)

こんなのができるのもワタシがあまり睡眠に貪欲じゃないから。

前にも書いたことありますが、『寝てるなんてもったいない!』って
タイプなんで、一度目が覚めたら二度寝するより起きちゃう方がイイんです。

ってワケで、早起きでネット徘徊したりこうしてblog更新したり。

ちびとヨメが起きてくるまでのこの1時間ちょっとが
ワタシにとって数少ない自宅での自由な時間です。

早起きは三文の得とは良く云ったものです、はい。

できればもっとちびとヨメに寝ていて欲しい、
なんて云ったら怒られますかね?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

鮪とアボカドのわさび醤油和え
鮪とアボカドは相性◎。
ビールにも日本酒にもよく合います。