お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大切なお知らせ。

って云うと大袈裟かもしれませんが。

幾つかお知らせがございます。

-*-*-*-*-*-*-*-

まず、挙式のお知らせ。

今年の11月に式を挙げます。

今さら…、って思われるかもしれませんが、
やはりヨメも女性ですしね。
やっぱ、式だけはちゃんと挙げさせたげたいな、ト。
新婚旅行とかにも連れてったげらんないし。(汗)

ってワケでご列席いただける皆さまはどうぞヨロシクです。

-*-*-*-*-*-*-*-

ついで、転居のお知らせ。

これはちびが生まれてからず~っと悩んでいたんです。

ちびをこのまま大阪で、街ン中で育てていけるのか?って。

ワタシもヨメも郊外(ってか、ワタシの場合は田舎)で育ったんで、
どうしてもその環境と比べてしまうんです。

土や草花や昆虫や動物や。
そういった自然環境に触れる機会があまりにも少ない大阪より、
やはり郊外でのびのびと自然にふれながら育てたい。

ってことで、ワタシの実家に帰ることになりました。
オカンも一緒なんで二世帯同居。

ヨメには不便と苦労をかけますが、快諾してくれたのでホントに感謝。

でも、自然があっておばあちゃんがいるって環境は
ぜったいちびにとっては良いはず。

トイレの神様よろしく気持ちの優しい子に育っておくれ。

-*-*-*-*-*-*-*-

で、転居に伴って転職のお知らせ。

奈良に帰っても今の仕事を別に続けようと思えば
続けられるんですが、やはり
『いつまでもこの仕事を続けてられるのか?』という
心配はあるワケで。

しかもこの仕事をしていたら連休を取ることも難しい。
ってか、休みの予定を立てること自体も難しい。

今の仕事を続けていたら、
1日の中ではちびと触れ合える時間は多いけれど、
日帰りぐらいでしか遊びにも連れていってあげれない。

それはやっぱりちょっとさびしいなぁ、と。

ってワケで、年内で今の仕事を辞め、
来年からは新たな職を探すことにしました。

はたして10年も自営で自由にやってたワタシが
この歳でまた会社員としてやっていけるのか?
多いに不安もありますが、ちびとの時間が取れるってのを
最優先で新たな職を探したいと思います。

がんばんべ、うし!

-*-*-*-*-*-*-*-

ってワケで長々となりましたが、以上ご報告でした。

大阪にいられるのもあと3ヶ月とちょっと。

呑みや遊びのお誘いはお早めに!

追い出し呑み会は今から大歓迎ですぞ!(笑)