お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

Girl's sign。


ワタシら(ほぼワタシ)が女の子っぽい服を着せないってのも悪いんですが、
ちびは『女の子?』って聞かれるほうが珍しいぐらいビジュアル男の子。

さすがに不憫に思ったのか、相方がヘアピン買ってきました。

さすがにコレついてたら女の子って分かるよね?(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

最近のちびはとにかく元気です。

手足を振り回すチカラも強くなっていて
うっかり叩かれたりしたらフツーにイタイ。
って、元気ってよりは、暴れん坊。
しずかちゃんよりジャイ子系。

そして、お風呂がホントに大好き。

どんだけ泣いてぐずっていても、テーブルの上に寝かされたら
『お!やった!今から顔あらってお風呂や!』って分かるみたいで
ぴたっと泣きやむのが面白い。

そして、お風呂に入ったらとにかくはしゃぐ。
これでもか!ってぐらいはしゃぐ。

カラダを締め付けてるオムツも肌着もなんにもない!
そんな開放感がうれしいうえに水の感触も楽しいみたいで、
入るとしばらくはばっしゃばしゃ水を飛ばして暴れるように遊んでいます。

そして、水遊びがあきたら言葉遊び。
『あ~・・・う~・・・』って唸ったり『あ”ぁ~~~っ!』って叫んだり。

『カワイイなぁ!』は少なくっても(こらこら)
『オモロイなぁ!』の宝庫ですね、赤ちゃんって。