お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

down。


ちびが風邪ひきました。たぶん。

たぶん、ってのは病院に連れていってないから。(汗)

だって病院いっても

『たぶん風邪でしょうねぇ。
お薬だしときますし、熱下がるまでは安静にしといてくださいね。』

って云われるだけでしょ?

たぶん風邪、ってそんなのワタシらでも分かるわい。
薬って抗生物質と解熱剤でしょ?
どっちもなるべく頼りたくないし、って話だし。

それより根本的なところで、病院行って治るワケじゃないしね。
お薬飲んだら症状は緩和されるかもしれないけれど、
それって臭いものにはフタをする的対処で、
結果的には病気が長続きしそうだし、
なにより病院でもっと他の病気もらってきちゃいそうだし。

と、まぁ如何にも化石的偏見のあるワタシの私見によって
自宅でしばらく様子見だったちび。

外にも連れていけないのでグズってばかりで面倒見るのは
大変だったようですが、おかげさまで熱もさがって元気になってきました。

まだ鼻水と咳がちょっと残ってるけれど、まぁこれもまもなく治まるでしょう。

ほっ。

数日間、しんどかったな、ちび。よく病気と戦ったな!

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし病院連れてってないとやはり色々心配にもなるもので。

大流行してるマイクロプラズマ肺炎とかだったらどうしよう?
インフルエンザとかって可能性もあるし・・。

ま、ホントにこんなの罹ってたらもっとちびもしんどそうやろし、
ただの風邪だったんだろう、きっと。

ホントに楽観的(ノ~天気?)でバカ親なワタシです。

-*-*-*-*-*-*-*-

しかしこんなん云うたらなんですが、弱ってるちびは愛らしい。

ふだん、怪獣みたいに元気ですからねぇ。

ぐったりして母ちゃんや父ちゃんにべったりなちびを感じては
『ちびもまだまだ子どもなんやな。ワタシらが守ったらな。』
ってガラにもなく父性なんかを感じたりして。

って、守ったらな、って云うなら
さっさと病院連れてったれよ!って話ですね、はい。(笑)