お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

感謝。


バタバタしてると作り置きしてた料理があるのがすごくありがたい。

きずしとヌカ漬けに感謝!

ヌカ漬けは自作じゃないからナカバヤ氏に感謝!

-*-*-*-*-*-*-*-

ほんと、昨日はひさびさにバタバタしました・・・。

20時頃にようやく納品できたんで
そのすきにちびをお風呂に入れてたら、すぐさま電話が・・・。

結局、大慌てでちびの入浴をすませて
ワタシはカラダを洗うこともなく入浴終了ですぐ仕事復帰。

ワタシのチョンボでもないのに、
クライアントが困ってはるって分かると『やりますよ』って云ってしまうんよなぁ。

けっしてイイヒトぶるワケじゃないけど、
ビジネスとして考えると、とろけるくらいに甘ちゃんです、ワタシ。(苦笑)

-*-*-*-*-*-*-*-

しかし未だに会社員時代の知識が活かせているのはありがたい。

印刷物のデザインやってたから、
印刷用データの取り扱いやデータ変換、ファイル圧縮、
そゆのはフツーのWeb屋よりは知識と技術があるからね。

『人』と出逢えたのが会社員時代のいちばんの財産やけど、
こうした知識や技術を覚えられたのも大切な財産だ。

イイ会社だった?って聞かれたら『う~ん・・・』って
小首をかしげてしまうんやけど(苦笑)、
ワタシの人生の中で非常に大切な6年間を過ごさせていただいたのは事実。

今さらですが。

お世話になりましたっ!感謝っ!!

-*-*-*-*-*-*-*-

鯖のきずし
きずしなんて難しそう。ですが、
作ってみると意外と簡単ですよ。