お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

1ヶ月検診。


一週間ほど遅れましたが行ってきました。

相方は先に検診があるので、今回はワタシがひとりでちびを連れて病院に。

それだけでもちょっぴり緊張やのに、今日は朝から雨で
『ちゃんと連れてけるかなぁ?』って空と同じにどんよりしてたんですが、
幸いなことに出かける頃には雨もあがってくれまして。

お、ツイてるじゃん。今日の占い一等賞やったの当たってる?

そんなワケで雨に濡れることもなく、ちびに泣かれることもなく無事に病院到着。

身長は5cmほど伸びてていやっほぃ!
体重なんて1kg以上も増えていて、早くも4kg間近。

そりゃあごもなくなるわ。(笑)

ところで。

ちびの首はかなりしっかりしてるほうらしく、
おちちもだいたい3時間間隔だということであれば
それはつまり俗に云う『育てやすい子』だそうで。

これぐらいだともっと首はぐらんぐらんしてて
おちちもまだ1時間おきに欲しがる子がいたりするんですって。

そっかぁ、ちびは『育てやすい子』だったのか。

そうだよな、夜も7~8時間寝るうち、1度しか起こされないもんな。
抱っこも首しっかりしてきたから片手でも余裕やもんな。

そう思えば昼間に少々ぐずったって許してやらないとな。
もっと大変な思いをしてるご両親さんはいっぱいいるんやろし。
ウチなんてだいぶラクできているはずなんや。

ちび、手のかからない子でいてくれてありがとう!

そして、できればその調子で末永くどうぞヨロシクで!