お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

整いだした?生活リズム。


最近のちびは夜よく寝てくれるようになりました。

大体4時間ぐらいは続けて寝てくれるので、
例えば12時におちちをあげたら、次は4時。
その次は8時ぐらいまで寝てくれます。
おかげでワタシ達もけっこうラクできるようになってきました。

夜わ。

夜それだけ寝てくれるってのは、つまり昼間は起きてるってワケで。

ゴキゲンさんで起きてる分には問題ないんやけど、
たいがいぐずってるのが困り者。

添い寝で遊んでるだけやとすぐ飽きちゃって抱っこをおねだり。

座って抱っこしてると動いてくれとおねだり。

で、歩き回って抱っこすることになってワタシ達はぐったり。(苦笑)

ま、それでも夜にぐずられるよりよっぽどマシですけどね。

夜にぐずられると体力より精神的に参るからなぁ。

早く昼間もぐずらずに起きていれるようになって欲しいけど、
はたしてそんな日はいつかぐずるのでしょうか?

なんか、ずっと抱っこねだりの甘えたさんのまんまな気がします。

うれしいけれど、それはやっぱりちょっとしんどいな、なんて。(笑)