お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

二人の時間。


昨日は相方が京都まで結婚式の二次会に行ってまして。
16時前から21時過ぎまで5時間半ほど、ちびと二人でお留守番でした。

2~3時間は今まであったけど、5時間半は二人で過ごす最長時間。
おむつも何度も換えやなあかんやろし、おちちもあげなあかんなぁ。
あんまぐずらんかったらええんやけど・・・。

ま、なんとかなるか!ケ・セラ・セラでTake it Easyなのだ!

とりあえず楽天家なワタシ。(笑)

ちびと一緒に相方を駅まで見送りに行き、そのままちびと二人で散歩。

さぁ、いよいよ二人の時間が始まります。どきどき。

が、散歩してたら即座にくぅくぅ寝ついてくれたので、帰宅後は速攻バウンサーにON。

ONしたのが16時半で、そこからは泥のように眠るちび。

起きたのはなんと4時間後の20時半。びっくりするよな眠りっぷり。

7時間もおちち呑んでないのに、起きてからもちょ~ゴキゲン。
キャッキャッ云ってるちびを片手に抱え、いそいそとおちちの準備。
まだ欲しがってないけれど、欲しがられてから作ってたら間に合わないからね。
独りでお世話してる時は先手必勝がキモなのだ。

おちちを含ませたらさすがに大人しく・・・なるかと思ったけど、
おちちくわえつつも『遊んで~』オーラフルスロットルのちび。

両手ふりまわしてワタシの服をつかんではしゃぐはしゃぐ。
遊んでんだかおちち飲んでんだか分かんない。(笑)

そんなこんなで二人してジャレあってたら相方帰宅。

けっきょく、5時間半のうち、1時間ほどが散歩、4時間が睡眠、30分がおちち。
泣くのはおろか、ぐずることすら一度もありませんでした。

ほんと、手のかからないちびでございます。

ありがたいけど拍子抜け。(笑)