お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

脱皮~!

セミやヘビなんかの抜け殻は珍しくないですが、今朝は珍しい抜け殻を見つけました。





分かります?カマキリの抜け殻です。

長いこと生きてきましたが、初めて見ました、カマキリの抜け殻。(*^^*)



触角まで脱皮するんですね。びっくり。

ってか、これが朝起きたら枕元にあったってのが驚きです。

コドモらはもちろん、ばぁばも置いてないって言うし。カマキリ嫌いなヨメが置くワケないし。

ってコトは、家の中にいるってこと?



いた!

脱皮したてやから、フニャフニャのやわやわ。(*^^*)

おそらく洗濯物を取り込んだ時にひっついてきて、それが逃げ出してたんでしょうね。

いやぁ、田舎ってやっぱ楽しいわ。

ヨメはげんなりしとるけど。わはは。