お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

心くばり。

今朝、「ねぇねいないんやけど?」って弟くんに起こされまして。

「どうせ母ちゃんとこやろ?」
「母ちゃんとこにもいいひんねん」

はて?どこ行ったやろ?ってか、普段はいつも最後まで寝てるお姉ちゃんが今朝は6時半起床?

寝ぼけたアタマん中を「?」いっぱい巡らせていると、スゥ~っとドアを開けてお姉ちゃん帰ってきました。

「なんや、トイレやったんか?」
「…ん?違う。」

なんか様子がちょっとおかしい?独りでいたから淋しかったんかな?なんて思ってたら、お姉ちゃんそうっと耳もとに顔寄せてきて。

「…誰にも云わんて約束出来る?」
「…うん、…で、なに?」

「…ちょっとオネショしちゃってん(ポッ)」

…なぬ!?

よくよく話を聞くと、夢の中でトイレ行ってオシッコしたら、ホンマにオシッコしちゃってた、ト。

あ~、あるある!分かる!
完全なオネショあるあるやわ!(笑)

で、ちょっとオネショしちゃって、でも濡れてるのはパンツだけやし、父ちゃんら起こすのも迷惑やろし、自分でそうっと階下に降りて、パンツ履き替えてきたんですって。

事後対応オトナか!
父ちゃんら起こすの迷惑やろし、って気遣いも言葉選びもオトナか!(爆笑)

もちろん、怒ったりしませんでしたよ。

ただ、誰にも云わないって約束は守れなかったけれど!(≧∇≦)