お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子守月間・八日目。

子守月間・七日目の昨日はホームパーティー

なんて云うと聞こえがええけど、ようは宅呑み会。(笑)

久々(?)しっかり呑んで楽しみました。

ホストは料理とか大変やけれど、子守ラク出来るからイイですね。(*^^*)

そんなコトで昨日はオトナの都合に合わせてもろたので、今日は完全にコドモ中心ディ。

天気もイイし、寒くなったら行けなくなるし、久々行っときますか?アニマルパーク!?

…ってんで出掛けたんですが、着くまでの道中がマヂ大変でした…T^T。

まず、 出発してから小一時間ほど経とうした頃、後部座席のお姉ちゃんがいきなり号泣。

なにごと!?って思って振り返ったら、まさかのお姉ちゃん嘔吐で軽くパニック。

不幸中の幸いか、すぐそばに大型電機店があったので、緊急駐車で事故対応。

服はほとんど全滅やったけれど、肌着だけセーフだったので、肌着にスプリングコートと云う、云わば変質者スタイルに(云わないか)強制変更。

ちょっと休憩して軽くオヤツ食べたら機嫌も調子も復活したみたいで一安心。

この後はスーパーに寄り道したり、とにかく安全、ってかゆっくり運転で目的地へ。

しかしこの諸々の時間ロスが目的地到着直前に響いてきました。

まさかの駐車場直前での大渋滞…。

でも、過日の馬見で一時間待ちは経験済み。

あえてちっとも動かない渋滞も楽しむコトに。

スマホで妖怪ウオッチ見ながらのぉ?





お寿司ランチ!(≧∇≦)

途中、窓から入った突風に醤油皿吹き飛ばされて車中醤油まみれになったりするも、そんなハプニングさえ笑い飛ばしてしまえば楽しいモノに。

コドモらもグズることなく、イイコで渋滞も楽しんでくれました。

そんなこんなでけっきょく二時間半ほどかけてようやく到着。

さあって、遊ぶで~!



動物さん達へのエサやりはもちろん。



動物さん達を見てるだけでも楽しい2人。



オヤツももちろん楽しいし~。



看板から顔を出すのも楽し~!



これ見てると姉弟やなぁ、って思います。
ブサイクなウインクがそっくり。

そういやこないだお姉ちゃんがお友達のママさんにウインク左右交互にしてみせて「…唯ちゃん何ヘンな顔してんの?」って撃沈させられてたな。わはははは。



こうして陽が落ちる直前までしっかり遊んで~。





帰路はひたすら寝る2人。(*^^*)

買い物すませて帰宅して。お風呂に入って晩ごはん!



今日もいっぱい遊んだな、お疲れさまでした、2人とも!(*^^*)