お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子守月間・五日目。

今日はいつもの子守ディに比べるとずいぶんラクチンな一日でした。

午前中はばぁばが孫守りしてくれたし、昼からは幼稚園でイベントやってたし。

たまにはね、こんなラク出来る日もないとね。(*^^*)



ばぁばが孫守りしてくれたいた間に料理と買物完了!

昼ごはんをパクッといただいてから、サクッと幼稚園へ。



本日のイベントは防災訓練。



園児の為のイベントやけどフツーに混じる弟くん。



そしてエラそう。(ー ー;)

いろんな体験したり紙芝居見せてもらったり、なかなか楽しいイベントやったんですが、お姉ちゃんが泣きそうになってイヤがったイベントがひとつ。

煙に包まれた中での避難訓練

マイクロバスぐらいの大きさに貼られたテント内に煙を充満させ、その中を手探りで通り抜けよう、みたいな。

これがナゼかすごい怖いみたいで泣きそうになって拒否ってて面白かったです。(コラコラ)



やめようよ~!と手を引くのが必死。σ^_^;

でも他のお母さんとかもワタシと同じように驚いてました。

ゆいちゃんでも怖いモノあんねやぁ、って。

ホンマ普段はチョ~活発なジャイ子さんですからね。

すごいエラそうで強気でオトコ勝りなクセに、しっかりオンナノコんとこあったりするんやもんなぁ。

そのギャップは大事にしろよ。

オトコはそういうのに弱いからな。(笑)

で、なんとかこのイベントもクリアした後、待っていました、キャンプファイヤー

でも、あれれ?



ち、小さくねぇか?ポリタンクと並んでもその大きさか?

ま、火ぃついたら大きくなるんやろな、きっと。



ならねぇや!小さいままだわ!そして遠いわ!いくら園児相手でも遠すぎるわ!(笑)

そしてまぁ司会の方のお話もずいぶんと長くってですね。
晩秋の宵の口に屋外1時間ってのはなかなか堪えましたね。σ^_^;

まぁでもコドモらグズることもなく無事に終え、買い物すませてすぐ帰宅。
帰宅したら速攻お風呂入って晩ごはん。



眠たいけれど、なんとか頑張って完食しました弟くん。

し・か・し。



父ちゃん洗い物すますまで待ちきれず、ばぁばの膝の上でチ~ン。(笑)

そりゃぁ疲れるわな。σ^_^;

お姉ちゃんも布団に入ったら即就寝。

今日も楽しい一日やったな、2人とも。

お疲れさまでした!(*^^*)