お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子守月間・六日目。

ってか、ホンマはhappy birthday ヨメ。

でも、今日も7時過ぎに家を出て、23時頃の帰宅となる予定。

どこhappyなbirthdayやねん。(苦笑)

それでも、朝なんとか出かける前にコドモらの顔見れただけ良かったんやないですかね?

一日ぶりにコドモらの顔見れてすごい嬉しそうでしたもん、ヨメ。(*^^*)



で、本日のお出かけ先は馬見丘陵公園。

昼前に着いて、中央エリアで軽く遊んでごはん食べてからエリア移動。

移動した先の北エリアで妹一家と合流。

大型遊具でひと通り遊んだ後、砂場へ移動。

お砂場セットで遊びながらも、玩具の汚れが気になる弟くん。

キレイに砂を拭いたり、水場で洗ってきたり。

キレイ好きやねぇ、なんて妹に褒められてるトコロでとんでもないコトしでかしてくれました。

水場でまさかの転落…。
まさかの全身びしょ濡れ…。

玩具やのうて自分洗ってどうするよ!

もうこの時期やから着替えも持ってないから、スッポンポンで帰らなしゃぁないか、と落胆しかけてたら妹が助けてくれました。

我が子用に用意していたズボン、そして我が子が着ていたインナーをわざわざ脱がしてまで貸してくれました。
おかげでちょうど脱いでて被害を免れたベストを羽織えばしっかり着替え完了。

いやはや、ホンマ助かりました、ありがとうございました!>妹。



そんなこんなで着替え完了でフテ寝中の弟くん。(笑)

まぁでもこんぐらいですんで良かったです、ホンマ。

まだまだ目ぇ離したらあかんってのをつくづく痛感しました。反省…。T^T



アクシデントあったりで疲れたのか、帰りは即オチの弟くん。(笑)

この後はいつも通り。

買い物すませて帰宅して。お風呂入ってごはんを食べて。

弟くんは車中と買い物中、小一時間ほど寝てたくせに布団に入るとまたまた即オチでした。

もちろん、お昼寝していないお姉ちゃんは言わずもがな、で。(笑)



母ちゃん、誕生日やのにお仕事お疲れさま!

母ちゃんいなくても仲良くやってるんで、安心して働いてちょうだいね!(≧∇≦)