お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

冷え性。

ニガテな季節になってきました。

って、一年の半分ぐらいは諸々の花粉症で泣かされてるんで、快適な季節なんて元々ワタシにはあんまないんですが。

まぁそれわさておき。

好きやけどニガテ。

それが冬。

ほんにワタシ冷え性でしてねぇ。



分かるかなぁ?

中指が完全に血ぃ通わなくなって白ぅなってるんです。
あと、薬指と小指も死にかけ。

で、こんな感じで指全体がホンマに冷たくなるんです。もうこうなってしまったらシビれっぱなし。

これが両手は親指以外の8本全てにおこります。

両足はさらに酷く、指は全滅で足裏まで血が通わなくなり、足裏全体がこうして白ぅなります。

よくオンナノコが「冷え性で困っててぇ~」とか云ってるけど、ほとんどはまだまだ甘いぞ。

血が通ってるウチは、手の温もりがあるウチは大丈夫だ。心配するな。

血が通わなくなって、色がなくなって、温もりがなくなって、動かせなくなってから困るんだ。心配するのはそれからだ。

本当の冷え性ってのはそうなんだ。

…違うな。(笑)