お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子守月間・四日目。

子守ディに度々思うんですが。

子守ディって生憎のお天気多い気がする…。(泣)

これだけ育児や家事をやってても、まだ補えないほど悪いんですかねぇ、日頃の行いとやらが?(苦笑)

そんなワケで本日もいつも通りの生憎のお天気。

午前中はとりあえずお家で遊ぶコトに。



ヨメのお手製ダンボールハウスに好きなようにお絵描き。

こういうの楽しいよねぇ。

親も。(笑)

ウチにしては珍しく、こんなクリエィティブな遊び(どこがだ)に興じた後はお買い物。

お昼ごはんと晩ごはんの準備して~。



って、パン並べただけで準備とか云うなってね。σ^_^;

さて、昼からどうしよっか?

アメイジング行こかと思ったけど、ビミョーに時間ないしなぁ。それにビミョーにゼニかかるしなぁ。

そうだ、それならアソコ行こう!



はい、西大和のアピタ。(笑)

近すぎると移動で時間つぶせないし、遠すぎるとグズりだすし。

ここみたいに、片道30分ぐらいんとこがお出かけするのにちょうどイイ距離なんですよね。

行きは妖怪ウォッチ1本見れるし、帰りは寝てくれるし。(笑)

で、写真の通り、どこ行っても2人が大好きなのは本屋さん。

本屋さんてけっこう放置プレイ(目は離してないですよ)出来るのがありがたい。

それに今日は何だかイベントもあって大助かり。



クラウンのバルーンショー。



もらっちゃいました!(*^^*)

さらに、そのうえ?



お菓子まで!(≧∇≦)

アイス¥130買っただけやのにお菓子までいただいて、けっきょく3時間近くウィンドーショッピング。まったくもう、アピタ様々でございます。σ^_^;

帰りは予想(予定?)通り2人とも20分ほど寝てくれて、これで夕方のグズりの心配もナシ。



晩ごはんもお利口さんで食べてくれ、2人仲良く21時前には寝ついてくれました。

雨やしどうしようかなぁ?って思っていたけれど、過ぎてみれば何てこたない。

今日も楽しい父子ディでした。マル。(*^^*)