お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

子守月間・千秋楽。

霜月最終日。
ヨメの繁忙月も、ワタシの子守月間も、とうとう今日が最終日。

一月の1/3が子守ディともなると、さすがに全てしっかりとは遊んであげられなかったけれど、最終日ぐらいわ、今日ぐらいわ。

いっつも弟くんの希望優先で、ガマンさせてばっかりのお姉ちゃんを今日ばかりは優先。

前々から再訪したがっていたキッズプラザに行ってきました。(*^^*)



さぁ行くぞ、着いてきなブラザー!





さっそく弟くんは小動物達のトリコに。





お姉ちゃんはもちろん(?)コスプレ。





僕だってコスプレ。(笑)









仲良くいっぱい遊んで、遊び尽くして。

コドモ達はまだまだ遊び足りない感じやったけれど、ごはんも食べなきゃいけないし、ってんで閉館間際の17時半過ぎにようやく退館。
途中、お昼食べたりで扇町公園で遊んだりもしてましたが、それでも7時間近くたっぷり遊び尽くしました。(*^^*)

で、その後は父ちゃんお楽しみのぉ?



居酒屋晩ごはん!(≧∇≦)

もちろんそんな呑めないけれど、それでも雰囲気が楽しいのよね。
やっぱファミレスよりこっちのが落ち着くわ。



お姉ちゃんもゴキゲン。(?)

でも、あれれ?



まさかの弟くん瞬殺。(笑)

確かにお昼寝も無しで遊びっぱなしやったけれど、ポテトつついただけで、大好きなピザを前にしてオチるとわ。
やっぱり相当疲れてたんやね。

なんで、居酒屋でのほとんどはお姉ちゃんとのプチデート。



今日は何でも好きなん頼んでええよ。

本当に!?何にしようかなぁ?(≧∇≦)



ザル蕎麦にしました!

って、なんで!(笑)

そんなこんなで小一時間お姉ちゃんと楽しくごはんをいただき、寝ている弟くんを小脇に抱えて帰路へと。



帰りの電車でもほとんど放心状態。

ようやく家に着く頃、意識もしっかり覚醒しだし、そうなると晩ごはん食べてないことに気づくみたいでして。



即席で作った海苔巻きを猛烈な勢いでパクついておりました。(笑)

で、この後2人ともきちんと歯磨きすませて21時過ぎに無事就寝。

贅沢はしてないけれど(出来ないけれど)、とっても楽しい一日になりました。
いちお、千秋楽に相応しかった、カナ?(*^^*)

一ヶ月間、お疲れさまやったね、コドモ達!

そして、ヨメ!

そして、オレ!(笑)