お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

トイレトレーニング。

やるならやっぱ夏よね。この夏ぐらいから始めよか?二歳半ぐらいになるし。

なんてヨメと企てたトイレトレーニング。

始めてます。

ってか、勝手に始まってます。

トイレ行ってみよか?なんて誘わなくても、自分で「おしっこ!」「うんち!」って言い出すようになりました。

なんてラクなんだ!(笑)

まぁもちろんまだまだ失敗も多いですが、それでも成功がちょくちょくあるってのは素晴らしい。上々のスタートです。(*^^*)



成功した時のこの笑顔ったらもう。(笑)

ただ、2人目ゆえの不憫な点も少々。



お姉ちゃんのお下がりシャツにお下がりパンツ。

大きくなって自分がミニーやイチゴのパンツはかされてたなんて知ったら怒るやろなぁ。わはは。