お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

ほっ。

最近、食べ物の好き嫌いが激しくなってきた弟くん。

特に肉嫌いがハンパない。

どれだけ小さく切っても吐き出しちゃう。

ウインナーやシュウマイなんかの加工食品は食べるから、どうも食感が固いのがお気に召さない模様。(味の差じゃないとは信じたい)

お肉以外にも、野菜嫌いがけっこう激しくて、緑系はほとんどアウト。

喜んで食べるのは炭水化物ぐらい。

これじゃぁ困る。今でも規格外ぐらいに小っちゃいのに、こんな食生活じゃ大きくなれるワケがない。

なんで、いろいろ試行錯誤しています。

お肉はなるべく小さく切ったり、薄ごろも付けて口あたり優しくしたり。
野菜は原形とどめないぐらい煮込んだり潰したり。



そうした苦労が実ってか、青椒肉絲手羽元の煮込み、安納芋のサラダ、
今日の晩ごはんは久々に完食してくれました!

やった~!!o(^▽^)o

本気で嬉しいです。(T ^ T)

どうか、これが続きますように…。(切実)