お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

大阪デート。



昨日はカングーのリコール修理時間を利用してお姉ちゃんと大阪デート。



大阪城公園をひさびさ散策。

ここを数年前までは毎日のように散歩してたんやなぁ。
まだ赤ちゃんやったお姉ちゃんをベビーカーで連れて来たりもしてたなぁ。

いやぁ懐かしかったです。しみじみ。



城公園では遊具でもしっかり遊んでから、電車に乗って目的地へとさぁ出発!



でも、ちょっとお腹空いたね、ってことでオヤツ。



これからいっぱい歩くし、ちょっと食べとくか?ってことで続いてファーストフードも。
って、それわ食べ過ぎやろ!って話ですよね。σ(^_^;)

で、食べ終わって後片付けしてたら、あれ?お姉ちゃんがいない?

キョロキョロしてると、後ろから「父ちゃ~ん!」ト呼ぶ声が。
振り返ったそこにわ?



何やっとんね~ん!!(笑)

そんなこんなで、はい、目的地着くまでが長いです、ワタシ達。σ(^_^;)

そしてようやく?



着いた!(//∇//)

はい、目的地はこちら、大阪デートの鉄板コース、海遊館です。

日曜なんでえらい人やけど、たっぷり楽しむで~!



ペンギンさん達はいつ見てもカワイイ。



イルカさん達もモチロンカワイイ。



ジンベイザメは相変わらず大きい。



そしてエサやり。(違)

いやぁ満喫です。コドモがこれぐらいの年齢になってくると、ホンマにフツーに楽しいですね。

でも、お姉ちゃんが亀を見つけた時にぼそっとひと言。

「晶も連れてきたかったなぁ。晶、亀好きやし、電車も好きやしなぁ。」

ホロリ。

優しいお姉ちゃんになってくれて父ちゃん嬉しいぞ~。



海遊館出たらこんなのいました。誰コレ?

しかしお姉ちゃん何やそのポーズ。どこでそんな足の曲げ方覚えてきたんや?(笑)

さ、海遊館でしっかり遊び回ったし、オヤツでも食べるか?今日はアイスでもソフトクリームでも何でも好きなん云うたらええで。

そう云ってお姉ちゃんの希望に応えたのがこちら。



何で!?
何でもええって云うてんのに、何でよりによってみたらし団子!?

コドモってのはよう分かりません、ホンマ。σ(^_^;)





お腹が膨れたら、次は有料のキッズスペースへ。

当然ながらワタシも入場するつもりやったんですが、まさかの

「父ちゃんはええよ。」

えぇ~!?

で、ホントにひとりで行っちゃったお姉ちゃん。
40分もひとりで大丈夫かなぁ?って思ってましたが、見知らぬコドモらと遊んだりしながら無事に40分、遊びきりました。

父ちゃん、思わぬ休憩が出来て大助かり。

でも、早くも親離れしちゃったみたいでちょっぴり淋しかったりもして。

親心ってのもなかなかに複雑なのであります。σ(^_^;)



そんなん別にわざわざここでせんでも、って思うんですが、好きなんですよね、塗り絵。

でも、集中しすぎてちょっと失敗。

粗相しちゃったんで、トイレでちょっと洗いもの。

恥ずかしいんでしょうね、ワタシが洗ってる間、個室の陰に隠れるようにして待ってます。その姿がオモシロイんで写真撮ってやろうとすると。



イヤ~、やめて、恥ずかしい~!

って、父ちゃん大笑い。ちっちゃくてもオンナノコだねぇ。(笑)



海遊館を出た後は電車を乗り継ぎ、カングーの引き取りへ。

詳しくは書きませんが、いろいろややこい車買うたもんやなぁ、なんて苦笑しつつ帰路に着き、地元に帰ってからの晩ごはん。



お姉ちゃんご希望のキッズプレート。

この晩ごはんはかなり嬉しかったらしく、帰ってからも今朝もヨメとばぁばにさんざん「昨日なぁ、ガストで晩ごはん食べてんで~!」って報告してました。

これだけ喜んでくれるのなら、もちっと連れてったげてもイイかも知れませんね、ガストぐらい。(笑)

そんなこんなで、朝から晩までホントに大充実の楽しい一日になりました。

また行こうな、お姉ちゃん!

今度は弟くんも母ちゃんも一緒に!(*^^*)