お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

完全子守ディ。



今日はヨメの出勤日。シフトは9時~22時半。

ながっ!!

シフトは上述の通りですが、当然ながら通勤時間もかかるので、家を出るのは7時過ぎ。帰ってくるのは午前様?ってな予定。

そして、同居してるばぁばも旅行中で終日不在。

そう、今日は完全に朝から晩まで独りで子守。

はてさて、この長い一日、いったいどうなることやら?σ(^_^;)



朝ごはんはふりかけごはんにシュウマイ、お味噌汁。
さすがに手抜き。(笑)







午前中は近所の公園とお庭で1時間半ほど外遊び。

今日、何がありがたかった?って、この好天!
コドモら遊ばせるにはやっぱりお外がイチバンです。(*^^*)



お昼ごはんはカブにシラスとタマゴの混ぜごはん、お味噌汁。
これまた手抜き。(笑)



昼ごはんの後は車でまたまた公園へ。



2時間ほど遊んだ後、おやつを食べさせてから帰宅。

わざわざ車で行かないといけない公園に遊びに行ったワケわ?
おやつを食べさせてから帰宅したワケわ?

それはモチロン?



お昼寝していただくためであります。(笑)

しかしこうしてお昼寝計画たてていても、その通りにいかないのがフツー
なワケで。
今日は思惑通りにいって大助かりでした。(*^^*)

16時前~17時過ぎまでの1時間ちょい。
時間帯も睡眠時間もチョ~理想!

おかげでこのお昼寝中に洗濯物たたむのも食器片付けるのも、そして風呂洗いまで済ますことが出来ました。(*^^*)

これがどれだけ助かるか、お母さん方みんな分かってくれますよね?(笑)



晩ごはん作る間はアンパンマンに子守を依頼。さすがみんなのヒーロー、助かります、ホンマ。(笑)



晩ごはんは鮭ごはんにおでんと豚肉の味噌煮込み
晩だけしっかりしてるのは、完全にワタシらの晩酌を考慮したものだからです。(笑)

この後はNHKに子守を依頼して後片付け。

ちなみにお姉ちゃんがイチバン好きな番組は「デザインあ」。
我が子ながらええセンスしとります。(笑)

お風呂も3人で仲良く入って、お布団にも3人仲良く寝転んで。
お昼寝したのが夕方やったんで2人ともさすがにあまり眠たくなさそうでしたが、完全消灯したらすんなり21時過ぎには寝てくれました。

ってか、真っ暗でも怖がらないのね、ウチのコら。(笑)

そんなこんなで長々と書きましたが。

予想以上に、想像だにしなかったぐらいに楽チンでした!

いやぁ、ホンマ今日は2人ともイイコだった。

でも2人とも。このイイコさを、母ちゃんの前でも少し出してあげたまえ。
2人とも母ちゃんの前では甘えっぱなしのグズりっぱなしやからなぁ。σ(^_^;)

ま、なんせお疲れ様でした、オレ!\(^o^)/