お父さんになるんですって。

3児を抱えた主夫の育児(たまに脱線)blogです。(^^)

亭主関白?

職場でお客さんと雑談してるうちに、ワタシの晩酌は深夜零時過ぎぐらいからヨメさん同席で、ト云う話に。

そして、その夜遅くの晩酌にヨメを付き合わせてるのはどうなん?ヨメさん大変やん?って叱責されることに。(笑)

えぇ~?仕事から帰って自分お酒呑むのにヨメさん付き合わせてんの?ヨメさん呑みもせんのに?可哀想~‼

…まぁそりゃそのご意見がもっともなんですけどね。σ(^_^;)

でもね、でもね。

ワタシがヨメに対してお願いしてるのって、ホントこれぐらいなんですよ。

仕事から帰ってきた時、寝てても良い。
でも、帰ってきたら起きてきて、ワタシの晩酌の相手だけはしてくれ。

そりゃワタシだってホントは忍びないんですよ、気持ちよく寝ているヨメを起こすのわ。

でも、コドモら幼いこの時分は、コドモら寝静まったこの時間しか夫婦での会話って出来ないんですよ。

確かにいちばん寝ていたいこの深夜零時ぐらいに酔っ払いの付き合いさすのは申し訳ない。

でも、そのかわり(?)、料理や育児はちゃんと協力しているし!

そう去勢張ってみるも、やはりワタシが悪いみたいに云われるのよなぁ…σ(^_^;)

ヨメさんの立場からやと、晩酌を一緒に、って願われるだけでもそんなに負担になっちゃうのかな?

…確かにヨメは毎日そうとう眠そうな目ぇこすりながら付き合ってくれてるけれど。(苦笑)



独り呑みより、やっぱりお話しながらの方がお酒は楽しいんやけどなぁ。(*^^*)